金融占星術 超入門

金融占星術に関するブログです。

日経平均株価と金星の関係性を観る ~2018.1006-1116~金星逆行

mihoです。

金融占星術で有名なメリマン氏が、日経平均株価と変化日について、金星のイングレス(サイン境界通過)と金星の一部アスペクトが有効と仰っていると聞き、検証しています。

f:id:mihohappy:20181118105726p:plain

日経平均株価【998407】:国内指数 - Yahoo!ファイナンス

 

今回は何と言っても 金星逆行 順行・逆行 - Wikipedia

10/6~11/16 の1か月ちょっと。

 

上の図は3か月分の日経平均株価のチャートなんですが、下がってますねぇ。

 

 フォーキャスト2018 という金融占星術の本では、

2017年の金星逆行期間は、この年の日経平均株価にとって最大の下降期間でもあったといえる

 と前年2017年の金星逆行時を振り返っていらっしゃいます。

そして今回も下げ相場。

 

もっとも、この2例だけでは『金星逆行時には下げ相場!』と言い切れませんので、来年の金星逆行時も注目したいと思います。

 

私的には今回の逆行時には下げ相場になるだろうなって思ってはいたんですが、銘柄研究の時間が取れず、結局買うに至りませんでした(泣)

 

 

 ※投資の判断は自己責任でお願いいたします。

 当ブログでは一切責任を負いません。